忍者ブログ

ホルモンバランスが原因?抜毛症の治療方法

髪のトラブルはホルモンバランスが原因と言われています。抜毛症の治療方法を探っていきます。

私の育毛体験談

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の育毛体験談

私は、40歳を過ぎた頃から頭頂部の薄毛に悩み始めました。50歳まで何もケアをしていなかったのですが、かなり薄くなってしまったので何らかの対応をしようと思い、育毛剤を使用することにしました。

私の薄毛の状態は、どう見てもAGAのようでした。ニューモ育毛剤を単につけるだけでは、目に見えた効果は現れませんでしたので、合わせてマッサージをすることにしました。

マッサージをすることで、頭皮の血行をよくさせて、健全な頭皮を取り戻すことが狙いでした。

マッサージは、朝と夜のシャンプー時に実施しました。マッサージの方法は、頭皮を揉みほぐしたり、強く押してツボを刺激たりなどをしました。また、血流改善のためにも、首回りも重点的に揉み解しました。また、マッサージ用のブラシなども併用しました。すぐに効果が出るとは思っていませんでしたが、マッサージを開始してから1ヶ月ほど経ったときでしょうか、頭頂部の髪が細かったのが、少しづつ太くなり始めていることに気づき始めました。

なお、髪を健康な状態に保つため、ドライヤーでのブロー時にも、髪の毛の負担がかからないように、タオルを併用して乾かすことで、髪の毛に熱が当たる時間を少なくなるように、気を使っています。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
抜毛症
性別:
非公開

カテゴリー

P R