忍者ブログ

ホルモンバランスが原因?抜毛症の治療方法

髪のトラブルはホルモンバランスが原因と言われています。抜毛症の治療方法を探っていきます。

出産後のごっそり抜け毛

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後のごっそり抜け毛

7月に出産しました。2900gの元気な男の子で、幸せ一杯胸いっぱいのなか、育児がスタートしました。

第一子だったので、全てが新鮮で不安で検索魔と化していた私が一番嫌だなーと思っていたこと、それは抜け毛でした。産後の痛みも育児も大変なのは仕方がない、お腹がちょっと出る、体重がなかなか落ちない、なかなか眠れないなも仕方がないと思っていました。

こんな辛い生活が待っているのにも関わらず、なぜ髪までダメージを食らうんだ!と私の中では疑問でした。もともとロングヘアーだったのですが、つわりがひどく、お風呂が辛くなってきたので妊娠初期にショートにしました。

つわりが落ち着いたあたりから、元に戻そうと思いロングを目指し伸ばし中。産後1か月は抜け毛が気になることはなく、私って抜け毛がない体質なんじゃない!?と喜んでおりました。それも束の間、産後1か月半頃からシャンプー後にごっそり、リンス後にごっそり、極め付けはドライヤーの後。床にも流し台にも髪の毛だらけ。

育児の辛さに加え、髪の毛がぬけることでさらにストレスを感じる日々でした。また1日中髪の毛をくくることが多くなったので、それでも髪ゴムにひっついている髪。抜けないようにと頑張りましたが、無理でした。

現在産後6か月経ち、ようやく落ち着いてきた抜け毛。1本に結ぶと太さが半分以下になったほど髪の毛が抜けました。抜け毛があると思うと次の妊活もなんとなく遠のいています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
抜毛症
性別:
非公開

カテゴリー

P R