忍者ブログ

ホルモンバランスが原因?抜毛症の治療方法

髪のトラブルはホルモンバランスが原因と言われています。抜毛症の治療方法を探っていきます。

産後の髪の悩み?まさか自分も抜け毛に悩むとは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後の髪の悩み?まさか自分も抜け毛に悩むとは?

産後、髪が傷むという噂はきいていたものの・・・まだ20代ですし、

まさか自分も例外なく髪の傷みに関して悩まされることになるとは思いもしませんでした。

ましてや酷い抜け毛に悩まされるだなんて・・・



産後、意外と入院中の周りのお母さんたちはツヤツヤとしたロングヘアーを束ねている方が多く、

自分自身も特に髪に何か変化があったとは思えませんでした。ですので、そのまま今まで通りの

ケアだけで産後4ヶ月まで過ごしてきました。



ですが、問題が発生してきたのはそこからでした・・・。なぜなら産後の髪の悩みはホルモンバランスの

変化によるものだからです。また、美容院に行った時に、衝撃的な一言を聞きました。

「あのね、残念ながら抜け毛のピークは半年たったくらいなんですよ・・・。」と。

美容師さんの予言通りに抜け毛はますます増える一方です。

クシが通らないバサバサの髪に、酷い抜け毛でもはや長年のロングヘアは諦めてショートヘアかつ

カラーもやめなければならないのではないかと思い始めています。



お母さんになるとショートヘアでカラーにも気を使わない人が増えるという定説に逆らっていきたいのですが、

どうにも自分自身の髪はそんな思いはつゆ知らずと行った状況です。

どうにかならないでしょうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
抜毛症
性別:
非公開

カテゴリー

P R